週記以上日記未満 in September, 2006

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2006年9月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

2006年9月11日(月)

集中力散漫

_ 昨晩は妙に寝苦しかったので、明らかな寝不足。今一つ締まりのない1日を過ごす。

チョンボ

_ 仕事ではないのだが、結構間抜けなチョンボ。恥ずかしい訳でもないのだが、諸般の事情でここには書けない。興味のある方は(*1)顔を合わせた時にでも直接聞いて下さい。

リーガ・エスパニョーラ

_ 今節から放送開始で取りあえず一安心。で、バルセロナのいきなりの先取点を見てビックリ。レアルはファンニステルローイがハットトリックだそうで、これもビックリ。

*1: そんな人いるのか?

2006年9月13日(水)

_ やりたいことはハッキリしていて、社内にそれをやっている部署があり、それに相応しい実力を着けるべく努力もしてきたのだが、出て行かれると今の部署が成り立たなくなるからダメだと上司から言われている状況。この悩みは贅沢なのだろうか?

_ しばらくは、今の環境でやれることをやりながら、情報収集などに勤しむことにしよう。

演習問題

_ 技術講座の宿題に取り組む。グッと理解が深まった。


2006年9月15日(金)

情報収集

_ 東京タワー側の某所へ出張。途中眠くて死にそうだったが、肝心なところは逃さなかった。

快適

_ Google Earthがversion upして、日本語表示が可能になった。これまでは日本語入力だけが可能だったので、これは非常に嬉しい。


2006年9月16日(土)

北海道ネタ

_ 駒大苫小牧が北海道秋季大会でコールド負けして、春の選抜は絶望というニュースが。夏の甲子園でベンチ入りした経験があるのは1人だけということで、全くの別チームだから仕方ないのだろうが、それすら全国ニュースで取り上げられるというのも凄いというか、何というか…

_ 某デパートの地下売り場で「北海道フェア」開催中。六花亭のマルセイバターサンドやルタオのドゥーブルフロマージュを購入。後者は初めてなんだけど、とても美味しい。

前職は何?

_ 薬局で整髪料を買った時に、レジの若いオニイチャンの口から出てきた言葉は「ごゆっくりどうぞ」。うーむ、どこで言ってたんだろう(笑)


2006年9月17日(日)

自己研鑽

_ 技術講座の予習復習を…と思ったが、今日は復習(というか、宿題)だけで終わりそう。まぁ、宿題は上出来なのが救いではある。

_ 息抜きにお茶を点ててみた

バルサ×レフスキ

_ 今までUEFAチャンピオンズリーグなどをCATV経由のJ Sportsで見ていたのだが、見たい番組がJ Sports Plusという有料チャンネルに移行してしまったので、これをCATVのサービスに追加した。ということで、バルサTVで観戦。守備は危なっかしく、攻撃は破壊力満点なのは相変わらずだ。


2006年9月18日(月)

ラシン×バルサ

_ ここまで勝ち点がないラシンが良いプレーをしていたのだが、キーパーがエトーのシュートを弾いてしまったのが痛かった。バルサはロナウジーニョやメッシに今一つキレがなかったが、途中出場のジュリやグジョンセンのプレーが良かった。バルサ好きとしては満足ではある。

ゴリゴリ

_ 多くの時間を技術講座の予習をして過ごす。やっているのは単なる四則演算なのだが、量が多くて面倒。余り物理的意味を考えないままひたすら計算という感じになってしまい、もっと早くから手を着けておけば良かったと後悔。


2006年9月20日(水)

言い訳

_ 明日は社外の技術講座、理解のためには予習が欠かせないと言われている。だが、今日は隣のチームの定例会(*1)、円滑な人間関係を築くには欠かせないイベントだ(*2)。週の中日にも関わらず、皆で酔っぱらって馬鹿話で盛り上がる。これで明後日以降の仕事はスムーズに進むはず…?

_ まぁ、技術講座の予習はもっと早くからしておけ、というだけの話なのだが。

*1: 要は飲み会
*2: すでに円滑な人間関係が築かれているからこその定例会だということは置いておく(笑)


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP