週記以上日記未満 in March, 2007

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2007年3月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2007年3月13日(火)

おかしな遠慮

_ ある先輩から、その下で仕事をしている後輩についての愚痴を聞かされた。後輩が自分のやりたいことだけしかやらないので、それでは仕事が回らないからと先輩が積み残し項目を処理したら、それ以来、後輩がするはずの小僧仕事に追われているそうである。私自身は後輩のことを良くは知らないのだが、エライ人への積極アピールが好きなところを見ると、狡いヤツなのかも知れない。ただ、先輩のやり方が後輩を増長させてしまったのも事実だろう。その上のマネージャーが後輩を管理すれば違うのだが、その人も、先輩がやってくれるからいいか、という有様だそうである。

_ 私以外の人間からも、優しすぎるとか、無理矢理でもやらせた方が良いという意見は出ているそうなのだが、何故そうしないのか、理解不能である。


2007年3月16日(金)

セミナー

_ 今日もなかなか面白かったのだが、風邪や花粉症なのか、2つ隣の席の人がしきりにズズッと鼻をすすっている。一度気になり始めると止まらないものだ(笑)

時間切れ?

_ 希望の部署への異動は無理かなぁ…様子を見ながら選択肢を増やすことを考えた方が良いかもしれない。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP