|
_ 会議が中止になったので、彼を中心にした話題は何事も起こらなかった。しかし、彼が何も考えないから私が意見を出して、それで動こうという段階になった時、私がこの件に時間を割いたことに対して上司が一言「その機種は彼の担当だから」…それなら手も口も出さないことにする。とにかく私を上から見下したいので、ネタになるなら何でも使う、という感じ。
_ 会社を辞めて別の会社に再就職した、母校かつ仕事の先輩を交えて飲みに行った。言ったお店は繁華街から微妙にずれた位置にある良い雰囲気の隠れ家的なバー。これで2回目なのだがソル・クバーノがとても美味しい。1回目もこの先輩を交えた飲み会で私が探した店なのだが、先輩もすっかり気に入ったそうで、既に4〜5回知人・友人を連れてきているのでお店の人もすっかり顔を覚えたらしい。美味しいカクテルと料理と楽しい会話を堪能できた。
_ 途中、少しだけ仕事の話をした。自分の意志で決められないこともあるので、これはあくまで希望だが、部下を見下すためなら全体の流れを度外視してでも部下の前向きな取り組みを邪魔をする上司と、生活残業したい&何でも自分の手柄だとアピールしたいという同僚との仕事は、今の案件を最後にしたいという希望を一部関係者に開示した…仮に自分の希望通りになった場合、申し訳なく思う人も少なからずいるので。