週記以上日記未満 in June, 2007

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2007年6月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

2007年6月22日(金)

上と下

_ 何週間か前のR25に「会社内では上司・先輩と部下・後輩のどちらと仲良くした方が良いか?」という主旨のエッセイがあったと記憶している。将来のことを考えるなら部下・後輩の方だろうという結論だったと思うのだが、上司・先輩と部下・後輩の数が同じ程度になってきた今、何となくではあるのだが、理屈ではなく実感として頷ける。

_ 私がやった数値計算を、上司が自分でやったような顔をして他部門長に説明しているのが目に入った。他のチームの後輩が、私がいるチームでまともに結果を出しているのは私だけで、私の上司は自分でやらずにあれこれ偉そうに言うだけで、それも当たった試しがないじゃないか、と言っていたことを、そのチームの先輩から聞いた。同じ日にこの2つの出来事が重なったのが理由だと思われるので、そのうちコロッと変わったりして。

朝日ソノラマ

_ 私の場合、「写真レンズの基礎と発展」である。だから何だと言われると、返事に窮するが…


2007年6月29日(金)

エアコン

_ 昨晩は寝苦しくて睡眠不足。会議でも眠いのなんのって…ということで、今日からエアコンを使うことにした。これからは、風邪を引かないように効き加減に気を付けねば。

待つわ

_ 活動再開した「あみん」ではないが、連絡待ちの用件が1つあるのだが、これがなかなか来ない。状況によっては連絡を貰った後にやらなくては行けないことがあるので、いささか落ち着かない。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP