週記以上日記未満 in July, 2007

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2007年7月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2007年7月1日(日)

_ 大したことをしないうちに今年も半分が過ぎ去ってしまった。今の平均寿命からすれば、人生も折り返し地点になる訳だが…

某セミナー

_ 違ったものの見方を教えて貰った。有効活用したいものだ。

「伊勢佐木町ブルース」の溜息コンテスト

_ こんな企画があったとは知らなかった。面白いことを考えた人がいるもんだ。


2007年7月5日(木)

道のりは険しい

_ 昨日、書類審査中と連絡が来て、今日、条件付きNGという連絡が来た。うーむ…


2007年7月6日(金)

駒場

_ 学会イベントに出張した。期待していた講演がハズレで、そうではなかったものが面白い内容だった。意外性という観点では申し分ない。

_ 新天地に移った先輩と再会したり、京ぽん2で自宅メールをチェックしたら重要な知らせが入っていたりと、本来の主旨とは無関係なところでの動きの方が多かった。


2007年7月7日(土)

同じ大学

_ 私はAn棟でした。


2007年7月8日(日)

国立ロシア美術館展

_ 最終日ということで行ってきた。相変わらずの風景画好きで、イヴァン・アイヴァゾフスキーの「月夜」が印象に残った。作者の名前は帰宅後に調べて知った(笑)


2007年7月9日(月)

見栄とプライド

_ 打ち合わせ中、出てきた質問に対して上司も私も即答できなかったので、1〜2分ほど絵を描きながら考えて、上司に説明してから元の質問者に答えを返したら、上司曰く「考えればすぐに分かりますけど、彼の言うことで合っています」…他人に説明してもらって理解したことを、ここまで言えれば大したものだ。

_ 先日活動を開始した時には幾分後ろめたさもあったのだが、こんな出来事が多いので、その感覚も日に日に薄れて行く。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP