週記以上日記未満 in May, 2013

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2013年5月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

May.12,2013 (Sun)

▼ 任天堂 vs. 笑笑

色々な点で異なるけれど、「ソニーチョコレート事件」を思い出した。

May.15,2013 (Wed)

▼ 人身事故

京浜東北線の有楽町駅で飛び込みがあったらしい。電車の中は激混みだったが、後からニュースで見ると、自分が乗っている路線は影響が小さい方だった模様。

▼ Firefox

20.0から21.0にしたら、この時の症状が治った。

May.18,2013 (Sat)

▼ 寝落ち

最近の休日は、試験勉強か疲れてグータラしてるかのどちらかという感じで、食後にビール1缶or水割り1杯飲んでくつろいでいると寝落ちすることがある。長期連休を除けばゆっくり土日を休めない生活を1年近く続けてきたからだと思うが、あと1週間の辛抱である。正直なところ、奇跡で短答試験に合格することよりも落ちて休息を入れることを望んでいるが、できる限り来年への貯金を作っておきたいという心境。

昨年は、社外研修と予備校を並行してしまったのがハードな生活になった一番の理由だが、ある時期から弁理士試験優先で社外研修の社内向け報告は免除されていた。試験も終わったのだから残り分をやれということになると面倒だが、業務には必要な知識なので、勉強のためにやっておいた方がいいんだろうなぁ。

May.19,2013 (Sun)

▼ 四たび J.J.Sakurai

弁理士試験の過去問を解いていて「本を読んだものの練習問題ができないという読者は何も学んでいないのだ」という言葉を思い出した。googleでこのサイトを指定して調べてみたら、この言葉を引用するのは4回目である。進歩が無いってことか?

▼ 「数式を追う気力がなくなったら退役しろ」

ここでも書いたが、J.J.Sakuraiの言葉と合わせてトップに書いておくことにする。技術者は退役しただろうという突っ込みは無視することにする。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP