週記以上日記未満 in August, 2007

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2007年8月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2007年8月11日(土)

帰省

_ 今日から実家に帰るのだが、札幌のこれから1週間の天気予報を見ると、ぐずつき気味の空模様が多そうだ。気温・湿度が過ごし易いものになればそれでもいいが、どうなりますか。

いつもの面子で

_ 移動後実家で一息ついて、その後ススキノで高校の同級生二人と飲み。

_ 全員が転職を考えているか実際活動中で、なかなか生々しい会話だった。自分の職場の人間関係の話になったら、漫画やドラマに出てきそうな人間関係だと言われてしまったが、自分でもそう思う。


2007年8月12日(日)

涼むつもりが

_ ここはホントに北海道か?というくらいに暑い。帰ってくる前日まで雨が降っていたので、湿度が高めていうのも効いているのだろう。やれやれだぜ…(c)荒木飛呂彦

近況報告

_ 大学の同期と会って食事をして来た。私の仕事の話や、先日産まれたばかりの友人の子供の話など、幅広い話になったと思う。


2007年8月13日(月)

いつもの面子で(2)

_ 同じタイミングで全員が揃わなかったので、先日と1名入れ替わった状態で、時間と場所と面子を改めて第2回目。これからは、それぞれの仕事の都合で一斉に集まれない、ということが増えていくのだろう。

_ 今日は地方で学校の先生をしている友人の話がメイン。一度部活の顧問を引き受けるとなかなか抜け出せないとか、出会いの場も滅多にない、など。みんなそれぞれの立場で格闘中で、馬鹿話が減ってきたなぁと実感。


2007年8月14日(火)

ここは何処

_ 夕方になって、ようやく北海道らしくなってきたかも?というレベル。湿度は違うと思うのだが、気温は横浜と大差なく、エアコンではなく扇風機で過ごさなくてはいけないだけ性質が悪い。

_ 何かをしようという気にはなれず、ぐったり寝て過ごした。


2007年8月15日(水)

北海道土産

_ 勤め先の人からじゃがポックルを所望されたので、札幌駅にある取り扱い店に行ってきたのだが、工場がお盆休みで入荷は不確定だと言われた。日曜に新千歳空港で見付けることができればラッキー、ということで。

_ 石屋製菓はホント馬鹿なことをしたもんだ。自社だけではなく北海道全体のイメージにだって影響するだろう。


2007年8月16日(木)

北国の夏

_ 暑い暑いと思っていたら、一気に気温が下がって肌寒いくらいになってしまった。まぁ、横浜に戻ればもう1ヶ月以上は暑い日が続きそうだ。やかましい程のセミの鳴き声が出迎えてくれるだろう。


2007年8月17日(金)

うに丼

_ 実家の家族と小樽へ行って、食べてきた。観光客価格だし、ボリュームは70〜80点くらいだが、満足出来た。


2007年8月19日(日)

横浜

_ やはり湿度が違うというか、熱が籠もってるとでも言えばいいのだろうか。札幌とは暑さの質が違うねぇ…そう言えば、蝉の声のお出迎えが無かったような気が。

_ 自宅についたら痰がからんだ感じで喉がちょっと変。札幌での気温の↑↓で体調を崩したかな…今日は早めに寝よう。


2007年8月20日(月)

注目度は高く

_ 私が買った北海道土産について、賞味期限を危惧するツッコミ多数(笑)



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP