週記以上日記未満 in September, 2007

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2007年9月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Generated by nDiary version 0.9.4

2007年9月2日(日)

ミラチェア

_ 今まで使ってきた椅子の背もたれが壊れたので、新しく購入した。今朝宅配便で届いたのだが、箱が大き過ぎてそのままでは入らないので、外で開梱してから椅子を中に運び込んだ。その後、箱を資源回収に出せるように鋲を外したりするのも結構な手間で、それだけで一仕事という感じである。

_ 肝心の座り心地だが、いい値段するだけあって、色々な箇所が調整できるし良い感じである。机に向かう姿勢も良くなったと思う。難点を挙げるとすれば、肘当てがある椅子になって、机の下に押し込める量が減ったことだろうか…1Kの部屋では結構目立つ。

_ これで自宅での勉強が捗ると嬉しいのだが、どうなりますか。


2007年9月7日(金)

まるでお笑い番組

_ 「俺定義」で突き進んでしまい、誰も理解できない発表を続ける部下、何とか「翻訳」を試みる上司、「訳わかんねーよ」とビシビシ責める部門長。会議中のはずなのだが、なかなか凄いお笑いトリオのお出ましだった。

_ コトの本質は、本人にとっては会議で発表することそのものが目的になっているので、他人が理解できるかどうかは無関係だといったところか。


2007年9月10日(月)

バグ?

_ 常用しているソフトのマクロで、サブルーチンの中で

a = 1.0
a = a * 0.12

_ のような処理をすると、何故か必ず a がゼロになってしまう。そんな仕様なのか…?

じゃがポックル

_ 入手して食べた。これは病みつきになるかも知れない。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP