週記以上日記未満 in December, 2007

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2007年12月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2007年12月2日(日)

鎌倉

_ D300を持って源氏山公園と鶴岡八幡宮に行って来た。急勾配を歩いたので良い汗をかいた。

_ 撮った画像は気に入ったものを選んで後日UPしたい。

懐古主義

_ アクセスログの検索語句に「Byers-Yangの定理」があるのを見て、ゼミでの発表資料を読みたくなった。机の中をガサゴソすると、お目当ての資料を直ぐに発見。今読み返しても面白いなぁ。

_ 他に面白いものはないかと探してみたら、15年前に購入した海外のサッカー雑誌を発見。当時面白く読んだ記事はすぐに大まかな内容を思い出せるのだが、他の記事になるとそうも行かない。英語の勉強も兼ねてもう一回読んでみるのも良いかも知れない。

「優秀な社員を辞めさせない方法」

_ 最近話題らしい。「従業員は仕事を辞めるのではなく、リーダーに対して辞める」と「効率が著しく低かったり、ネガティブな従業員は良い従業員に悪影響を与えます」には、しみじみと感じるところがある。

_ もっとも、「お前は優秀な社員か?」と言われると…

アルコールと甘いもの

_ 2chの過去ログに「ウィスキーと花林糖が合う」と書かれていたので早速試してみた。確かになかなか行ける。


2007年12月4日(火)

出張

_ 駒場まで行ってきた。刺激的である反面、自分が随分と狭い領域で仕事をしていると感じずにはいられなかった。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP