週記以上日記未満 in January, 2008

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2008年1月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2008年1月2日(水)

書き初め?

_ 楷書が終わって放置状態だったボールペン習字を、行書から再開しただけという情けない話である(苦笑)

高校サッカー

_ 室蘭大谷が藤枝東に完敗した。1対1で圧倒的に負けていたし、「次」の動きも相手の方が上だったのだから仕方がない。


2008年1月4日(金)

札幌駅前散策

_ 午前中に西口のキヨスクへ行ったのだが、じゃがポックルは既に売り切れ。後日新千歳空港でリベンジなるか?店によって入荷/販売時刻が違うようなので、要調査か。

_ 月見軒で塩ラーメンと餃子。前回来た時や昨年末に本店で食べた味噌ラーメンと比べて麺が固めで少し残念。スープは美味しかった。実態は分からないが、味噌と塩でそんなに違うとは思えないので、茹で具合はタイマーで時間を測っているだけなのでは、という勝手な推測。5月は炒飯+醤油ラーメンを食べに行きたいところ。

_ 旭屋と紀ノ国屋で数学書を物色。昨年から解けずにいる問題の解き方が見えてきたかも。


2008年1月6日(日)

移動日でもないのに

_ 新千歳空港でじゃがポックルを物色、無事購入して実家の面子に振る舞う。「これなら人気が出るのも頷ける」という意見で全員が一致。


2008年1月7日(月)

ガックリ

_ 五丈原(月寒店→アリオ店)はスープの薄さにビックリした。実家が月寒なので、移転前からちょくちょく食べに行っていたのだが、アリオに移ってからは、気のせいとか体調が云々とか言うレベルではない。5月の連休に本店に行ってみようと思っているが、ここで同じだったら悲しいかも。


2008年1月8日(火)

札幌→横浜

_ 新千歳空港でショッピングワールドをふらついていたら、目の前の店でじゃがポックルの箱が山積みに。やはり平日の昼間だと楽に買えるのかなぁ。先日購入したのは某百貨店、今回はお土産の専門店だったのだが、前者は「仕方ないから売ってやる」、後者は「どうぞ買って下さい」という感じで、店員の態度も随分と違っていた。

_ 調子に乗ってお土産を買いすぎたので、カバンが重くてかさばる…羽田空港から自宅に着いた時には汗だくになっていた。

_ 不在中に届いた郵便物に目を通す。昨年末に飲んだ高校の同級生からの年賀状に「今年は浮いた話ができますように」と書かれていたのには大いにウケた。あれだけ馬鹿話をしていながら、浮いた話と言えば過去形が大半という飲み会も、そう多くはないだろう(苦笑)



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP