週記以上日記未満 in May, 2008

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2008年5月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2008年5月1日(木)

_ 大学の同期と会って、食事をしながらお互いの近況を話した。

_ 今年で営業50周年になる老舗のバーへ行った。色々飲んだ後で御年88歳のマスターに私の横顔の切り絵を作って頂き、御満悦で帰宅。


2008年5月3日(土)

五丈原

_ 本店でとん塩とチャーシューおにぎり。アリオ店同様スープが薄い。以前と比べて薄くなったと感じるのは気のせいではないだろうなぁ。今後はおにぎりのついでにラーメンか…

旭屋と紀伊国屋

_ 本を物色。ヤリヴの本に知りたいことが詳細に書かれていたが、余興のレベルなので会社の図書館に蔵書があれば借りて済まそう。

月見軒

_ 北34条店。こってり目だがしょっぱくはない醤油ラーメンが美味しい。もう少しお腹を空かせてから行って、ライスとスープを堪能すれば良かったなぁ。

_ …と書いた後でgoogleで上記2店を調べてみると、スープの濃い/薄い、こってり/あっさりは私の主観が強そうだ。まぁ、ここに書くこと全てが私の主観でしかないけれど。


2008年5月4日(日)

プチクラス会

_ 高校の同級生3名で、全員の徒歩圏内にある料理が美味しい居酒屋で飲んだ。会う度に話がオヤジ臭くなっていると思うのは気のせいではないだろうと思いつつ、北海道の味覚を堪能した。

_ 2次会はガストで「朝まで生討論」状態。不思議と寝落ちはしなかったが、会話を2人に任せて1人でまったりする時間帯も。朝4時に帰宅したところだけは若いかもしれないねぇ(笑)


2008年5月7日(水)

札幌→横浜

_ 予想通り、新千歳空港では、じゃがポックルが余裕で買えた。

_ 毎度のことだが札幌と横浜の湿度の差には参ってしまう。


2008年5月8日(木)

連休明け初日

_ 周囲が二日目だったので、そのペースにつられてかも…まぁ、大したペースじゃないけど。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP