週記以上日記未満 in July, 2008

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2008年7月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2008年7月1日(火)

乗り換え

_ 今まで計算結果の可視化に使っていた「AV似非」だとデータ量が増えると固まってしまうので、今後どうしようかと思っていたのだが、gnuplotのVer.4ではでカラー表示ができることを知り、久しぶりに使ってみた。Tipsが出ているサイトを幾つか見ながらあれこれとやっていたら、だいたいの雰囲気は分かってきたので、今後はgnuplotを使うことにした。


2008年7月3日(木)

最近買った本

_ 「趣味で相対論」(広江克彦、理工図書)…出たら買おうと思っていた本。「趣味で物理学」は迷ったけれど未購入。
「磁性」(芳田圭、岩波書店)…復刊すると知って迷わず予約した本。「趣味で磁性」って本は出ないよなぁ。
「物理現象のフーリエ解析」(小出昭一郎、東京大学出版会)…ちょっと仕事に近い話。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP