週記以上日記未満 in November, 2008

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2008年11月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Generated by nDiary version 0.9.4

2008年11月21日(金)

内輪の試験

_ 落とすことが目的ではないので、大丈夫だろうとは思う。絶対とは言い切れないけど。

芝生の感触

_ YAHOO!ニュースに「公立学校の校庭の芝生化加速 サッカーくじで最大8割助成」という記事があった。自分は部活で土のグラウンドでしかプレーしたことがないのだが、何かの大会で他の高校に行った時に、サッカー場の周囲だけが芝生(笑)ということがあった。芝生の上でウォーミングアップにボールを蹴ったのだが、自分が妙に上手くなったような気がしたことは覚えている。

_ ちょっと羨ましい。


2008年11月24日(月)

不要品が増えて

_ 探し物がどこにあるのか分からないということが増えてきた。ゴッソリ捨てなきゃダメかも知れないなぁ。


2008年11月26日(水)

資源回収

_ 年単位で読んでおらず、今後も読むとは考えにくい本を町内会の資源回収に出した。車を持っていないので、古本屋に持っていくにしても売値よりも輸送費の方が高く着くことは間違いないし。

_ 少々かじった程度のJava関連の書籍などを縛って集積場に置いておいたのだが、後からそこを通ると(私よりは)若い男性がそれらの書籍に熱い視線を注いでいた。そのまま通り過ぎたのだが、その後どうしたのかちょっと気になる。


2008年11月27日(木)

腰痛

_ 先日、職場で椅子の背もたれに身体を預けたら壊れてしまった。壊れた箇所を見てみると、負荷が集中しそうな場所がプラスチック部品で固定されており、構造(設計)上の問題としか思えないのだが、他の選択肢がないので誰も使っていない同じモデルの椅子に交換した。それ以降、背もたれに身体を預けないよう注意しているのだが、変に力が入るのか、腰〜背中が非常に疲れてしまう。

_ だからだと思うのだが、ミラチェアを使っているのに帰宅後椅子に座る姿勢が非常にだらしなくなり、最近は腰が痛い。


2008年11月28日(金)

金曜の夕方なのに

_ すぐにはまとまらない&急ぎで決める必要はないテーマについての会議が急遽招集されて、主催者が議事進行を全くせずに成り行きに任せているという最悪な状態。予定を1時間半超過して終了…くだらん。

飲み会

_ 遅刻して参加。十分飲み食いして上機嫌になって帰宅。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP