週記以上日記未満 in December, 2008

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2008年12月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2008年12月11日(木)

筋肉痛

_ 太股の筋肉が痛い。どう考えても昨日のランニングが効いているとしか思えないのだが、ランニングとレッグプレスでは鍛えられる筋肉が違うということを、身をもって知った訳だ(笑)


2008年12月12日(金)

飲み会

_ gooの「男性が飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング」を見たが、男性と女性を入れ替えても大差ないだろうし、同性だけの飲み会でも同じじゃないかな。

_ 先輩から、ボーナスも出たし飲みに行こうと誘われたので、サクッと飲んだ。何度か行ったことがある店で、去年も12月に飲みに来て、その時には八海山の「越後で候」があったなぁ…と思ってお品書きを見たら、今年もあった。一口目は甘いんだけど、二口目以降は辛口に感じられて良い感じ。アルコール度数も20度と通常よりも強めで、2合ほど飲んだが結構酔った。


2008年12月17日(水)

脳天気

_ ミーティングで業務の進行状況を聞かれて、やり方(周囲に聞けば直ぐに分かる)が分からないので進んでいないという言い訳と、これからどうするつもりかという質問に「うーん、どうしたらいいんでしょうね」と笑顔で答える様子を見て、珍獣を見ている気分になってしまった。

_ 今のままでは予定に間に合わないので、それをフォローするのが仕事の一つになるだろう。


2008年12月19日(金)

Sour grapes

_ 最近は打ち合わせでうんざりすることが多い。理論的なことは数学、数値計算はソフトの操作の慣れかプログラミングのスキル、とにかく自分ができないことは専門分野とは別問題ということにしたいらしい。いずれにしても、欲しい情報を欲しい時に入手するための手段であり、その手段を持たない人間が何を言っても始まらない。

_ 勿論、得た情報からどんな結論を導き出すかがより大事だが、他人が自分にないスキルを持っていることが面白くないという感情を前面に出してくるから困りものである。餓鬼の我が儘じゃないんだから。


2008年12月20日(土)

トレッドミル

_ 今まで有酸素運動はエアロバイクだったのだが、土曜の午前中は空いていることもあって、トレッドミルにしてみた。実際に屋外を走るのとは違うとしても、腕を振るなど上半身も使うので、いつも以上に疲れたし汗もかいた。

変わった勧誘

_ チャイムが鳴ったのでインターホンに出たら「朝刊配ってる○○(名字)です」と個人名を名乗ってきた。「なんだ?」と思いながら出てみたら、いかにも元ヤンという雰囲気の若いニイチャンで、毎朝このエリアで某新聞(取っていない)の配達をしているそうだ。見た目の割には腰が低い…まぁ、営業だから当たり前か。

_ ちょっと意表をつく攻撃だったが、購読する新聞を替える気はない(*1)のでお断りした。

*1: 特にこだわりがある訳ではないが


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP