週記以上日記未満 in January, 2009

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2009年1月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2009年1月11日(日)

筋肉痛の出方

_ 今まで長期連休後にトレーニングを再会した時と同じだった。あちこち痛い。


2009年1月14日(水)

鴨ねぎ

_ 新年会に誘われた。2次会の店だけが決まっているとのことで、どう考えても新年会はついでの名目だ(笑)。高いと聞いていたので驚きはしなかったが、2時間ほど女性と話をしながら飲んで万単位の金を払うというのは、私の感覚では理解しがたい。言い出しっぺは満足そうだったのでよしとすべきか?


2009年1月16日(金)

一段落

_ 歯の治療が終了した。これで両側の歯で食べることができるようになったが、固いものを食べる時は気をつけないとなぁ。あと、糸切り歯の二つ奥なので、口を開けてるとちょっと目立つかも。

本当のことを言う

_ Tech-On!の「思索の副作用」の最新記事を読んで、嫌なことを思い出した…本当のことを言ったが故に妬みや反感を買うことは確かにある。ただし、言わないともっとまずいことになるのが辛いところ。

_ 部下はいないけど、周囲が私に対して本当のことを言いにくい、という状況にならないよう気をつけねば。


2009年1月17日(土)

箱庭のように

_ 某ブログ経由で知ったTiltShiftMakerの紹介記事。チルト・シフトレンズで撮影したような効果が得られるソフトウェア。決して安いレンズではないので、ソフトウェア的に何とかなるのであれば気軽に手を出せる。

_ 自分でシャインプルーフの原理を体感したいという気持ちがあるのも事実ではあるけれど。

「菊正宗」状態

_ 旨いものを食べると旨い酒が飲みたくなって、旨い酒を飲むと旨いものを食べたくなるという、無限ループに突入。結構な暴飲暴食だった…来週もフィットネスクラブで頑張ろう(苦笑)


2009年1月20日(火)

FFTWを使おう

_ 一度作成したものの、完成度が極めて低いままの状態で塩漬けになっていたプログラムの再検討を始めた。理由は色々あるのだが、業務が余りにつまらないのが一番大きいかも知れない…必要な作業であることは確かなのだが。

_ 考え直してみると、色々な意味でもっとあっさりと処理できるはずである。前の実装が酷かったと言うべきだが、物理現象のイメージは良い感じに湧いてきた。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP