週記以上日記未満 in December, 2014

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2014年12月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

Dec.2,2014 (Tue)

▼ 意地の悪い男

今年最後の月をこんなネタで始めるのはどうかと思いつつ、面白かったので書いてみる。

私がその人に話したことを、あたかも自分の考えのように上にアピールする人がいる。今日もその人は私が言ったことをそのまま上にアピールしたのだが、それは上のお気に召さなかったようで、それではダメだという反応が返ってきた。その人が独り言のように口にしたのは、「私の考えじゃないのに・・・」

確かにそれは事実だが、他人の考えを横取りしようと考えるのであれば、そういうリスクも考えておくべきだろう。

Dec.5,2014 (Fri)

▼ 意地の悪い男(2)

ある部署の責任者に、書類への押印を頼みに行ったのだが、押印後の書類を上に置いたまま、にやけた顔で「押印したけど、他に何か?」と言ってきた。書類を手渡すのではなく、お前が自分で取れという意地悪である。そのうち痛い目に合わせてやりたいと思ってしまった。

Dec.6,2014 (Sat)

▼ 少しは慣れた

毎週弁理士試験のゼミで論文を書いているのだが、そこそこ書けるようになってきた。もっとも、それは予習をして臨んでいるからで、初見の問題だとこうは行かない。まだまだ精進が必要である。

▼ 美味い酒と魚

飲み仲間と魚が美味しい店で飲んだ。今回は高級食材が多くて結構いい値段だったが、満足である。ただし、次の週末も同じ面子で飲むので、これが忘年会ではない。

Dec.7,2014 (Sun)

▼ 復刊

近々「波動光学」(久保田広、岩波書店)が復刊されるのだが、読む暇が無さそうなので購入を迷っている。後はコレクターの血が騒ぐかどうかだろう(笑)


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP