|
この4月も昇格はなく、仕事と責任だけが増えそうな雰囲気である。裏方仕事は給料を払う価値がないのかという皮肉の一つも言いたくなるが、役員レベルで決まることについて部課長に文句を言っても仕方がないだろう…要件を満たしても、この会社で一番偉い人に気に入られないと昇格できないってことだ。
上司から「最近Sっ気あるんじゃない?」と言われた。まぁ、そうかもね。
15年以上使っていたミニコンポのCDプレーヤーが故障した。メカ系の故障のようで、ディスクを入れてもウィンウィンと唸っているだけで、ディスクのロードができていないようだ。今まで目覚まし時計(1段目)とオーディオタイマー(2段目)で起床していたので、2段目はテレビのタイマーで対応しているのだが、毎晩寝る前に番組表から設定するのはちょっと面倒。今更修理はあり得ないので、新規購入しようと思っている…毎度のごとく、弁理士試験が終了したらだけど。
スピーカーはミニコンポとは別に購入したものなので、CDレシーバーを買えば良いと思っている。今のところ心惹かれているのは、ONKYOのCR-N755。NFR-9もいいけど、メモリカードは使わない気がする。TEACは対抗馬となる機種は生産終了っぽく、marantzだとM-CR610、DENONだとRCD-M39だろうか。DENONはネットワーク&CDというのがなさそう。
飲み仲間と、川崎で期間限定でオープンしている怪獣酒場に行ってきた。ウルトラマンシリーズに登場した怪獣をモチーフにした居酒屋で、好きな人にはたまらないお店だろう。自分の場合、このお店に行きたいという先輩に誘われて、話題らしいから一度行っておこうという動機である。
お店の前には長い行列ができており、予約しておいて正解だった。しかし、席が2時間だとすると、列の最後尾は何時にお店に入れるんだろう…
料理やお酒は『用心棒怪獣ブラックキングの「ブラック・ラムコーク」』という具合に、怪獣の名前と料理やお酒の素材を引っ掛けたものだが、味自体は普通の居酒屋のそれである。
客層はかなり幅が広い。リアルタイムでウルトラマンシリーズを見て育った人もいれば、再放送を見た人、親の影響で知っている人もいそうだったし、家族連れで来ていて、子供の方が盛り上がっている場合もあった。
私個人の感想としては、話のネタに一度行ってみて良かったかな、というところである。