週記以上日記未満 in March, 2015

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2015年3月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

Mar.3,2015 (Tue)

▼ 東京ドーム

前の勤め先の先輩とKISS JAPAN TOUR 2015を観に行ってきた。"Detroit Rock City" や "Love Gun"といった有名な曲の他は2〜3曲分かる程度で、雰囲気を楽しんできた感じ。

ステージ上のスクリーンに何度か客席の様子が映ったのだが、ステージの目の前でつまらなさそうにボーッとしている観客がいて、失笑を買っていた。ももクロ目当てで来たんだろうから、無理に付き合って盛り上がる義務がある訳ではないけれど、結構シュールな光景だった。

アンコールの2曲でももクロ登場。当初ももクロには興味なかったんだけど、実際見たら「ちっちゃくてかわいいじゃねーか」という感想に(笑)

Mar.8,2015 (Sun)

▼ 力むのが問題

今朝から右手の甲を中心に痛みがある。昨日のゼミでは論文の全文書きに加えて小テストでも書く量が多かったので、いつも以上に手を酷使したのが原因だろうと思っている。全文書きには三菱鉛筆のジェットストリームを使っており、そんなに力を入れなくてもインクは滑らかに出るのだが、制限時間内で書こうとすると力が入って(強く握って)しまうことが問題なので、筆記具を変えても解決しないように思われる。まぁ、普通の生活をしていれば、次のゼミでは問題なく書けるだろう。

ゼミ以外に論文答練で全文書きをしている人も少なくないようだが、自分の場合は週1回の全文書きでもこの状況なのに、そんなことをしたら腱鞘炎になりそうだ。

三菱鉛筆で思い出したが、御存知の方も多いだろうが、この企業は所謂「三菱グループ」ではない。そして、スリーダイヤの商標を先に使用したのは三菱鉛筆の方らしい。一応、知財ネタってことで。

▼ 物欲

先日書いた物欲についてだが、PCについてはTSUKUMOのAeroMiniが、オーディオ機器についてはCR-N765がいいなぁと考え直している。最終的に何にするかは分からないが、7月中には買うだろうと思っている。

Mar.10,2015 (Tue)

▼ Sじゃないけど

今まで上司は冗談半分で「貴方はMっ気がある」みたいなことを言っていたのだが、今日はそれを否定するような発言をしていた。この一件が効いたのだろうか?


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP