週記以上日記未満 in August, 2015

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2015年8月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

Aug.1,2015 (Sat)

▼ 体調

午前中に耳鼻科に行ったのだが、先生は鼻よりも喉の方が気になったらしい。喉に薬を塗った後にしみないか質問されて、さらに喉を覗きながら「アー」と声を出してみてくれとか、鼾をかくなら横向きで寝るようにとか言われたので、喉が腫れているのだろう(聞けば良かった…)。

昼食後、ビデオを見ている途中で寝落ちして、13時過ぎから15時頃まで爆睡していた。疲れが溜まっているのかも知れないが、あと一週間仕事をすれば夏休みである。

Aug.2,2015 (Sun)

▼ パリパリが食べたい

暑い時期は「スイカ&メロンバー」が一番なのだが、たまに「チョコモナカジャンボ」を食べたくなる。今日は近所のスーパーでチョコモナカジャンボを買ったのだが、モナカがシナシナで「ハズレ」だった。近所のスーパーだとシナシナで、コンビニだとパリパリという傾向が明確なのだが、コンビニの方が商品の回転が速いのだろうと勝手に想像している。

この商品、最初は意識して買っている訳ではなかったのだが、職場で昼休みに「受注を減らしたのに、なぜ『チョコモナカジャンボ』は3倍も売れたのか」という記事を読んで気になり始め、スイカ&メロンバーの次に頻繁に買うアイスになった。コンビニは自宅から徒歩3分程度のところにあるので、今後チョコモナカジャンボを買うときはコンビニ限定にしよう。

▼ 頑張ったのは良いけれど

試験勉強は結構進んだのだが、それ以外がダメだった。このまま夏休みに突入しそうなので、札幌に持って帰る本を考えよう。試験勉強のテキスト一つ、課長本の一つ、物理系の本の一つ、といったところになりそう。

そういえば、気がついたら「数学ガール」シリーズが5冊になって、「数学ガールの秘密ノート」なるシリーズも5冊出ていた。早く試験勉強から解放されて、物理(余力があれば数学)を楽しみたいなぁ…弁理士になることを諦めるという選択肢もあるけれど、それは考えない方向で(笑)

Aug.7,2015 (Fri)

▼ 一段落できず

今週は、ただでさえ忙しいのに3度も飲みに行ってしまい、ヘロヘロで終了…自己管理が甘いなぁ。

このタイミングで帰省するのはちょっと気が引ける状況なんだけど、会社支給のノートPCと携帯電話を同伴するのでバッチリ仕事ができるさ!(棒読み)

Aug.8,2015 (Sat)

▼ 羽田空港

金属探知機に引っ掛かったので何だろうと思ったら、腕時計だった。過去に何度もこの腕時計をしたまま通過しているのだが、初めて引っ掛かった。次回からは腕時計も外しておこう。

スタバでピーチインピーチフラペチーノを飲んだ。40過ぎのオッサンがこんなもの買ってると思われるかもと思い、注文時は緊張して少々挙動不審だったかも(笑) もう少し甘さ控えめだと自分の好みのど真ん中だが、人気があるのは頷ける。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP