週記以上日記未満 in March, 2010

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2010年3月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2010年3月26日(金)

送別会

_ 今月いっぱいで退職する人が出てくる状況になったので、送別会があった。辞める人は年齢分布の上下端からという、納得のいく?パターンである。若い方は比較的すんなりと転職が決まって(*1)、年配の方は、十分な副収入があるので次を探さなくても何とかなる人や、一定年齢以上の人に適用される退職金の割り増し制度を利用する人。

_ 退職の挨拶で「正直この会社に入って失敗したと思いました」というコメントを残した人がいるが、誰もそれを否定しないところが実情を表していると言えるだろう。

*1: あくまで「比較的」。本人から色々話を聞いたが、結構苦労している

2010年3月28日(日)

結婚式

_ 職場の後輩の結婚式に行ってきた。心がやさぐれ気味な状況だが、こんなイベントがあると心癒される。


2010年3月29日(月)

オファー

_ いくつかの転職サイトに登録しているのだが、そのうちの1つにある企業から「面接にこない?」というオファーが来た。身元バレしそうなので詳しい状況は書かないが、幾つかの理由で迷うところである。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP