週記以上日記未満 in November, 2015

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2015年11月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

Nov.21,2015 (Sat)

▼ 歯医者

一通りの治療が終了してやれやれといったところだが、以前と比べて数をこなすことを優先しているような気がして、ちょっと引っ掛かる感じ。気のせいかも知れないし、何とも言えないけど。

自分の歯の磨き方にはムラがあると分かっているのだから、今後は定期的な検診を受けるべきだろう。

Nov.22,2015 (Sun)

▼ クラシコ

思ったよりも早く目が覚めたので、スポーツニュースを見てバルサが勝っていたら録画したのを見て、負けていたら見ずに床屋に行こうと思ったのだが、ニュースサイトの見出しに「バルサ圧勝」という言葉があるのを見て、午前はサッカー観戦、午後は床屋ということにした。以前は結果が分からない状態でドキドキしながら見たのだが、試験に合格するまではそのような余裕はないと思われる。

戦力的にはスコアほどの差はないので、ベニテスがペレスの圧力に負けて攻撃的布陣にしたのが裏目に出たのかな、と思っている。バルサホームのクラシコで、レアルの巻き返しはあるのだろうか…個人的には不要だけど。

Nov.23,2015 (Mon)

▼ 買い換え時

エアコンが壊れた。大分肌寒くなってきたからと電源を入れたのだが、動作ランプが点滅するだけで温風が出てこない。メーカーのサイトにあるトラブル時のQ&Aを見て、一度コンセントを抜いて1分以上してから再び挿して電源を入れたところ、室外機から工事現場の杭打ちのような周期的な異音がして、室外機が異音の周期に合わせて揺れている。これ以上何かを試すのは危険なような気がしたし、7年間使っているので修理ではなく買い換えることにした。

今度の週末に取付・回収なので、それまでは余り寒くならないで欲しいのだが、天気予報を見る限りは厳しそうだ。

Nov.27,2015 (Fri)

▼ 異業種同職種飲み会

毎度のことだが、変なしがらみもなく、楽しい飲み会だった。

Nov.28,2015 (Sat)

▼ 入れ替え

新しいエアコンが来た。これで一安心である。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP