週記以上日記未満 in December, 2015

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2015年12月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

Dec.2,2015 (Wed)

▼ 教えることは学ぶこと

部下を指導するためには自分が良く理解していなければならないので、まさにこの言葉の通りである。

Dec.8,2015 (Tue)

▼ 風邪引いた

ちょっと不摂生しすぎたようだ。

Dec.9,2015 (Wed)

▼ 謙虚なようで傲慢

その人とは関係なさそうなことにまで「私がちゃんとやらなかったので、すいません」と謝ってくる人がいて、ちょっと不思議だったのだが、結局のところ、自分が全てを仕切ってる(仕切りたい)と言っているだけだと気がついた。

▼ 懲りない男

洗濯物にティッシュと思しき大量の付着物が。そういえば、シャツの胸ポケットにポケットティッシュを入れたままの日があったような…乾いたところでガムテープでペタペタやるしかないか。

Dec.10,2015 (Thu)

▼ 時計禁止令

京大が入試で受験生が持ち込んだ時計の使用を禁止するというニュースを見た。アップルウォッチとか、腕時計型の端末が出てきたからだろうが、弁理士試験はどうなるだろうか。

慶応大は既に定期試験で同様のことをしているようだが、試験の持ち込み条件が「全て可」であっても時計は持ち込み不可というのは理解に苦しむ。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP