週記以上日記未満 in May, 2010

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2010年5月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2010年5月5日(水)

帰還

_ 札幌に着いた日は肌寒かったが、あとは最高気温が20℃を少々切るくらいで快適だったし、色々な人と再会して色々な話を聞き、北海道ならではの飲み食いを堪能できたと思う。

_ 横浜に戻ってきたが、毎度の如く連休を挟んで急に蒸し暑くなる。自分がいない間にどのような変化をしているのか興味はあるのだが、自分が連休中ずっと横浜にいてまで知りたいとは思わない(笑)


2010年5月6日(木)

こいつは参った

_ 連休明けの本命にするつもりだったところが中途採用を凍結することになったそうだ。再開は夏以降らしい…これは厳しいな。

文献複写

_ 久しぶりにJSTに文献の複写を依頼した。来週早々には入手できるだろうか。


2010年5月8日(土)

続・文献複写

_ 今日届いた。理論的に式を導出をしたのかと思ったのだが、本文には「…であることを見出した」と書かれているので、試行錯誤して上手く行く式を見つけたということなのだろう。

_ 上手く行くにはそれなりの理由があるはずだし、式を眺めてその辺りを感じられると幸せになれるのだが、残念ながら私は不幸な人間のようだ(笑)


2010年5月10日(月)

口角炎

_ いつからか思い出せないくらいに続いていたのだが、連休で身体を休めたからか症状が軽くなったので、チョコラBBを飲んでメディカルリップを塗ったらほぼ治った。食事の時に口を開けるとパックリ割れて痛かったのだが、これで一安心。もっと早く買っておけば良かった。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP