週記以上日記未満 in June, 2010

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2010年6月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

2010年6月13日(日)

はやぶさ

_ カプセルが無事回収できて、中に試料が入っていて欲しいな。


2010年6月15日(火)

カメルーン戦

_ 昨晩は、酔って帰宅してテレビの電源を入れたまま寝てしまった。今朝ウェブで結果を知ったのだが、寝てしまったことを後悔させてくれる結果だった。

_ 正直なところ、はやぶさの方が気になっていたのだが(苦笑)


2010年6月16日(水)

無敵艦隊撃沈

_ いきなり黒星発進とは驚いたが、スイスは守備一辺倒ではなく良い試合をしていたと思うし、スペインは失点してからの攻めが雑というか単調だった。

_ スペイン代表のことを「無敵艦隊」と呼んでいるのは日本人だけらしいが、世界史を習った人なら無敵艦隊がどうなったかは御存知の通りであり、Wikipediaによると「この艦隊を壊滅させたイングランド人が、皮肉をこめて考案した通称である」だそうだ。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP