週記以上日記未満 in July, 2010

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2010年7月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2010年7月16日(金)

スペイン優勝

_ NHKが試合前セレモニーの時間を読み違えたのか、Gコードで録画予約したのに延長どころか通常の後半途中で切れており、再放送を録画し直した。これを通して見るのに少々時間が掛かってしまった。

_ 展開自体は「手に汗握る」というヤツだったと思うのだが、(特にオランダの)ラフプレーの多さは残念。プジョルやイニエスタのプレーは退場にすべきだったというオランダ選手のコメントがあるが、オランダの方に退場になるべき選手が数多くいたことを考えると、それは責任転嫁ではないだろうか。特にデ・ヨンクの"カンフーキック"は酷かった。

_ オランダは従来の「らしい」プレーを封印して決勝まで来たのだが、それで優勝されても自分はスッキリできなかったと思うし、ラフプレーの多さを考えても、妥当な結果だろう。「負けてもオランダらしい攻撃サッカーを」というのは見る側の我が儘だろうか。1994年と1998年の対ブラジル戦は凄かったなぁ。


2010年7月18日(日)

環水平アーク

_ 生で見たかったなぁ…



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP