週記以上日記未満 in December, 2010

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2010年12月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2010年12月11日(土)

ぐーたら

_ 月曜から年休の消化に入っている。体を絞っておこうとフィットネスクラブ通いを増やしたのだが、送別会が2回あったので、差し引きマイナスになっていそうな気が。

_ 勉強の方は、レンズ設計や次の仕事関連の本をパラパラと眺める程度しかしていない。もう少し気合いを入れた方が良いかな。


2010年12月13日(月)

タイミングの問題

_ この時私を引っ張ろうとしてくれた人から、「この御時世だから、転職先が見つからずに残ってくれればと思っていたんだけど…」と残念がられた。大変有り難いお言葉ではあるが、タイミングの問題としか言いようがない。


2010年12月16日(木)

嫉妬って恐ろしい

_ 次の勤め先ではどうなるか分からないが、今の上司の愚痴を書くことはもう無いんだなぁと思うとホッとする。過去に書いたか覚えていないが、5年程前、上司が部長(当時)に「部下が自分にはないものを持っているので、焦りのような気持ちがある」と言ったことがあるそうだ。それが大人気ない言動の原因なのだが、同じものを持た(て)なくても、何らかの方法で補う努力をすべきだというのはナイーヴな理想論だろうか。

_ 今の勤め先の状況はお世辞にも好調とは言えないので、転職する人間に対する嫉妬というのが露骨に出てくる。知人の紹介で決まった転職であることを話した際の「ふーん、運が良かっただけなんだー」という反応が良い例である。次の勤め先がバラ色かどうかなんて分からないんだし、火に油を注ぐことになるので、「コネも運もないよりはマシだろう」とは言えないけど。


2010年12月18日(土)

郡山

_ 前の部署の人達と飲んできた。当たり前ではあるけれど、皆さん若干老けた感じは否めないが、元気そうだった。スローペースで飲んだからか、液キャベを飲んでから寝たからかは分からないが、朝4時まで飲んだ割に二日酔いは軽かった。


2010年12月19日(日)

宇都宮

_ 郡山からの帰りに途中下車して、「みんみん」の餃子を食べてきた。11時前にJR宇都宮駅の東口にあるお店に入ったのだが、すでに少し空席がある程度で、ちょっとびっくり。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP