週記以上日記未満 in January, 2011

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2011年1月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2011年1月11日(火)

初出社

_ 面接で言われた通り、忙しくなるということだけは分かった。後は追々。

バロンドール

_ チャビに獲らせたかったが…


2011年1月14日(金)

放置プレイ

_ 就職して以来、新しい環境での仕事が放置プレイから始まるというのは如何なものか(苦笑)


2011年1月17日(月)

波動関数を見たい

_ 訳あって、1次元量子井戸の平面波展開で波動関数を出力するようにしたくなった。ちょっとコードを覗いてみたが、直ぐには修正できない(苦笑)。この週末に仕上げればいいか。

_ 非常識な理論で常識を説明できるのが量子力学の魅力だと思っているのだが、その辺りも含めて説明してみよう。


2011年1月19日(水)

訳ありな話

_ 物理学、数学と電子(電気)回路、いずれも空いた時間に勉強し直したいと思っていたのだが、全て業務で勉強し直す状況になるかも知れない。本来なら喜び勇んで良いところなのだが、今一つ燃え上がってこない。心の文化焚き付けが必要だろうか。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP