週記以上日記未満 in April, 2011

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2011年4月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

2011年4月11日(月)

習い事

_ という表現が良いのかどうか分からないが、闇夜の徘徊の仕方を個人相手に教えてくれそうな人に一度会って、話をすることになった。


2011年4月18日(月)

お疲れ

_ さすがに疲れが取れないのか、体調を崩し気味。先週半ばに喉の痛みが出始めて、週末に掛けて乾いた咳へとシフトしてきた。このまま大事に至らず治りそうな雰囲気ではある。


2011年4月19日(火)

進歩がない

_ 新聞の集金や宅配便の受け取りで玄関から部屋の中が見えた時に散らかっていたら恥ずかしいなぁと思いつつ部屋の掃除をするのだが、散らかった頃にやって来るという、毎度のパターン。

小さな進歩

_ 昨晩ベッドの上で「光学薄膜の基礎理論」の最初の方を眺めていたら、今までは「よく分からないけどまぁいいか」と思っていたことが「ああ、そうだよね」と腑に落ちた。転職して間もなくの仕事で色々考えたことが理由なのは、容易に想像が付く。物事を深く理解するというのはこういうことの積み重ねなのかなぁという気がする。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP