週記以上日記未満 in March, 2011

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2011年3月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2011年3月2日(水)

闇夜の徘徊(15)

_ Hammer OptimizationとGlass Substitutionの組み合わせで最適化してみたが、何も考えなくてもここまで行くの?という結果になった。これだと何でそうなったか分からないので、しばらくガラスマップを見ながら試行錯誤してみようと思う。


2011年3月3日(木)

打ち合わせで見た風景

_ 若手社員の「皆様のお陰で…」という言葉に、偉い人が「先輩だからとか、貴方のためとかではなく、仕事が上手く行かないと自分等が飯を食えなくなるからだ」と返していた。自分のプライドを満たすために他人の仕事を邪魔する人間を長く見て来たせいか、こういう反応の方が正直で好感が持てる。


2011年3月9日(水)

気になる会話と遠い記憶

_ 近所で自重による撓みがどうこうとか話しているのを聞いて、ちょっと面白そうだと思うと共に、何故か10年ほど前の出来事を思い出した。

_ 当時は熱応力解析をやっていたのだが、機械工学科出身のある先輩に相当応力について教えて欲しい質問したら、「この本を読んだら」と本を紹介された。しかし、その本は相当応力には一言も触れていなかった…



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP