週記以上日記未満 in March, 2017

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2017年3月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

Mar.2,2017 (Thu)

▼ 5〜6割回復

結局、3日間ほど寝込んだ…とは言っても、病院や買い物には行かなければいけないので、少しは外に出たけれど。今週は、勉強等は考えずにマッタリ過ごすことにする。

海外出張の際は、パジャマ持参の方が良いかもしれない。ホテル備え付けの、チープなバスローブのようなものだと、膝下が冷えてよく眠れなかったのが効いていそうに思っている。昨年泊まったホテルは寝間着自体なかったし。

▼ Zeny

お手軽で、そんなに凝った作りではない家計簿アプリを探していて見つけたのだが、これはなかなか良い。シンプルで飽きが来ないというか、頑張らなくても1ヶ月間継続できた。

思ったよりも貯金が増えないと思っていたが、それを1ヶ月間の出費からも確認することとなった。

Mar.9,2017 (Thu)

▼ 大逆転

起きてすぐにバルセロナvs.パリSGの結果をチェックしたのだが、いやぁ、驚いた。YouTubeでダイジェスト動画を探して、それを見ながらの朝食だった。

バルサに対して有利に働いた誤審があったと言われているが(*1)、ボール保持率、パス総数、パス成功率を見ると、内容的にもバルサが圧倒していたように思える。まぁ、フルに試合を見ていないので、そこは断言できないんだけど。

三冠でルイス・エンリケの有終の美を飾って欲しいところだけれど、どうなりますか。

▼ 友人と飲む

北海道在住の友人が出張でこちらに来たので、一緒に飲んだ。一度、お気に入りの酒と肴が美味しい店に連れて行ったら、すっかり気に入ったようで、出張で来るたびにこのお店をリクエストしてくるようになった。「普通の居酒屋とは明らかにレベルが違う料理だよね」だそうである。値段も普通の居酒屋よりは若干高めだけど、ビックリするほどではないので、特に抵抗を感じることもなく、この店にしようということになる。

体調のせいか分からないけど(*2)、いつもより酔いが回ったような気がするし、いつもと同じ銘柄の酒を飲んだのだけど、いつもより辛く感じた。例えて言うなら、純米大吟醸を頼んだつもりでいたら本醸造だった、みたいな。

次回会うのは、彼が出張で来たときか、GWに私が帰省するときか、どちらになるだろうか。

*1: 確かにバルサが得た2つのPKは、そのままスルーされることもあるだろうと思えるプレーだったし、パリSGにPKが与えられても不思議ではないプレーもあった
*2: いまだに風邪が治りきっていない。熱も体のだるさもないけれど、たまに痰の絡んだ咳が出て、鼻水もそれなりに、という感じ

Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP