週記以上日記未満 in December, 2011

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2011年12月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

2011年12月27日(火)

ありがちな過ち

_ ここ数日、FFTWを使ったコヒーレントな結像の計算結果を見直していた。

_ 問題を簡単にするために縦長の物体のスペクトル(縦長の開口にによる回折像)を計算したら縦長だった…使い勝手を考えて作成したFFTWのwrapperの実装で何かやらかしているのかと思ったら、その前の入力データの処理でミスをしていた。それなら縦横入れ替わるよね、というかなりお粗末なミスであった。

_ 当初の予定の半分も進んでいないけど、目標には近づきつつある。


2011年12月29日(木)

送れば良いってものじゃない

_ 新ネタの情報収集をしようと思い、自腹を切ってあるセミナーの資料集を入手した。その資料自体は良さそうなのだが、資料の購入先からどうでもいいセミナーの案内が1日に何通も届くようになった。ここまで来ると嫌がらせかと言いたくなってしまう。年明け少し様子を見て、変わらないようなら配信停止の手続きをしようと思う。


2011年12月30日(金)

帰省

_ これから帰省する。例年に比べて短いが、致し方ない。



Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP