週記以上日記未満 in May, 2017

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2017年5月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

May.21,2017 (Sun)

▼ 今年は免除

今日は短答試験だが、受ける必要がない。来年も免除にはなるんだけど、そもそも来年も受験するという事態は避けたいものである。現状は思うようにペースが上がらないので、ちょっと悲観的。

May.25,2017 (Thu)

▼ もう一息

このときにも書いた、研修で一緒だった人からメールが来た。1次試験は自己採点で34点だったそうだが、これは私が1次試験に合格する前年の点数より高い。来年は、余程のことがなければ1次試験に合格するだろう。来年2次試験を一緒に受けてたりして(笑…えない?)

May.28,2017 (Sun)

▼ 尻に火がついた感じで

昨日今日で勉強のペースをガツンと上げた感じ。自分でも、もっと早くやれよと思うんだけどねぇ…またペースダウンすると意味がないので、気をつけなければ。

自由に使える時間の確保は当然のこととして、老害を排除するためにも必要なことだと思うので、頑張らなければ。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP