週記以上日記未満 in July, 2017

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2017年7月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.23,2017 (Sun)

▼ 先は長そう

不要物の整理は進んでいるが、それが十分かと言われると…という状況である。まだまだ開かずの'扉|引き出し|箱|袋'がある状況で、もうしばらく掛かりそう。

ちょっとやってみたい計算が出てきたので、角スペクトル法のコードを眺めてみたが、これも内容を把握するにはしばらく掛かりそう。

他にも色々出てくるんだろうなぁ…

Jul.27,2017 (Thu)

▼ 立場が弱い客

ある案件を依頼した先の責任者は、無駄にプライドが高く、客を客と思わず、「してやっている」という態度が露骨に出ている。元々の性格なのか、就職後に培われた性格なのかは分からないが(*1)、非常に不愉快である。小さくはないトラブルがあって、それについて電話が掛かって来たのだが、自分の責任を棚に上げて、我々にだけ落ち度があるかのような物言いをされた挙げ句、一方的に電話を切られた。

「もうアンタのところには頼まないよ!」と言える状況であれば良いのだが、悲しいことに、そうではない。自分でもできるけど、他のことに人的資源を割きたいから外注する場合とは異なり、自分ではできないから外注する場合には、同じ客でも立場が弱い。さらに言うと、すぐに代わりを確保できる伝手もない。その辺り、足元を見られているんだなぁと思う。

嫌な思い、悔しい思いをしたくないのであれば、力をつけるしかないのだろう。今日の寝付きは悪そうだ。

*1: 天下りしてある組織の責任者になった人なので、それが理由かも知れないと推測している。今も彼が居たお役所に対する影響力があるらしいし。

Jul.28,2017 (Fri)

▼ 無責任な生き物

この世の中には、ここまで無責任な生き物がいるのかと驚き呆れた(しかも、2体)。偉そうな台詞、失礼な台詞を散々吐いておきながら、自身の失敗については詫びの言葉一つもない。基本、後出しジャンケンである点も、2体は共通している。

今週は、色々な出来事に振り回されたので、ちょっと疲れた。

Jul.30,2017 (Sun)

▼ ストレスがいっぱい

折角試験も一段落して、自分の時間が確保できると思っていたのだが、仕事関連で慌ただしくなっている。そのため、土日も仕事をする羽目になっている。しかも、その原因は内輪揉めで、自分の力で何とかできるものではないのだから、たまったものではない。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP