週記以上日記未満 in October, 2017

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2017年10月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

Oct.13,2017 (Fri)

▼ 名刺管理

名刺データを見ようとiPhoneでそれ用のApp(Carmine)を起動したのだが、名刺データが何もない。データが飛んでしまったのかと思い、iTunesでデータを移し直そうと思ったら、何かおかしい…ここでiTunesからApp StoreやiOS Appの管理機能が削除されていることに気がついた。「ファイル共有」で問題なくデータを移してiPhoneで確認できたので安心したが、何か致命的な問題が発生したのかと思い、一瞬ギョッとした。

▼ 「数学の基礎体力をつけるための ろんりの練習帳」

面白そうだったので購入してしまった。

Oct.14,2017 (Sat)

▼ 初暖房

「肌寒い」を飛び越えて「寒い」と感じるレベルになったので、エアコンを暖房運転にした。もう少し緩やかに変化して貰えないものかねぇ…

Oct.16,2017 (Mon)

▼ クラーク像

時計台の中にもできたのね。

Oct.19,2017 (Thu)

▼ メーデー

ナショナルジオグラフィック(TV)でやっている、航空機事故の検証番組で、前からたまに見ていたのだが、何故か最近よく見るようになった。面白いと言えば面白いんだけど、他のことをやる時間が取られてしまうし、航空機に乗るのが怖くなるので、ほどほどにした方が良さそうだ。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP