週記以上日記未満 in June, 2012

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2012年6月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

2012年6月22日(金)

新橋

_ 北海道の友人が出張で神奈川に来たので飲んだ。帰省の度に札幌で会っているが、向こうが余り飲まない人なので、その時は昼を食べてお茶しながら話をしているが、今日はそこそこ飲んだので、彼からすると、いつも以上に私の本音が感じられたそうだ。


2012年6月26日(火)

仕事するのが勿体ない

_ 北海道みたいに爽やかな天気だった。


2012年6月29日(金)

裏話

_ この時の話の続きである。今の部署から前いた部署に人が欲しいと言う要求があった時、私とは別の人が欲しいと指名していたそうだが、それに対して某役員が猛反対したそうで、その代わりに自分が出された模様。「アイツに会社の財産管理は任せられないので、それならコイツを出す」ということのようだ。

_ 前記のその人は肩を叩かれてしまったので(*1)、この話がなければ自分が肩を叩かれていたかも知れない、という考え方も出来るが、それが考えすぎではないことを祈ろう…祈ってる暇があったら努力しろって言われそうだが。

素励起

_ ある素励起を利用したと言われているデバイスに関連した仕事に接点が出来た。実際の研究開発には絡んでいないし、動作原理は未解明の部分が多いので、また聞きした程度の人間が別の人が分かるように説明しろと言われても無理な話である。この素励起に関して面白そうな文献を幾つか入手したのだが、読んでる余裕がないし、その前に、もっと基本的な部分を勉強すべきかも知れない。

_ こんな駄文を書いてる暇はあるだろうって?(笑)

*1: 早期退職募集に応募したので、自ら望んでという可能性もあるけど


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP