週記以上日記未満 in May, 2019

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2019年5月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

May.3,2019 (Fri)

▼ 積ん読

新年度が始まってから、色々と書籍を購入した。幾つかの本は勉強の合間に読んでいるが、全てを読み終えるのはいつになるんだろう(苦笑)

理工系の本が一冊もないが(こじつければAIの本が該当するけど)、未消化の理工系書籍が沢山あるからなぁ…

May.6,2019 (Mon)

▼ 最終日

今日で10連休もお仕舞いだが、一度飲み仲間と出かけただけで、後は試験勉強メインで過ごした。起床/就寝時間も平日と大差なかったし、特に大型連休らしい過ごし方はしなかった。明日になってみないと分からないが、休みボケもないのではないだろうか。

多分、1日に4〜5時間程度を試験勉強に使ったと思う。この時間の全てで集中できていた訳ではないが、こんなものかな、という気もする。ただ、起きている時間は16時間程度あったわけだから、勉強以外にも、連休だからこそできたことがあっても良かったのではないかという反省もある。睡眠の質が悪いのか、うたた寝が多かったんだよなぁ…

May.8,2019 (Wed)

▼ 惨敗

記憶が定かではないが、少々の寝苦しさで目が覚めたのが、4時過ぎだった気がする。そこでチャンピオンズリーグの準決勝が気になったので、MacBookを立ち上げて、"liverpool barcelona"で検索すると、リアルタイム速報が出てきたが、Liverpoolが「2-0」らしい。嫌な胸騒ぎを感じているうちに、それが「3-0」となり、さらに「4-0」に。昨年と同じになってしまうのか…と思っていたら、そのまま試合終了。

これを書いている時点でもテキストデータしか見ておらず、今更こんな試合のダイジェストを見たいとも思わないが、昨年と同じ過ちを繰り返したことは間違いない。色々な記事で分析されているけど、1st legもスコアは内容を反映していないという意見があったし、これがバルベルデの限界なのかも知れないという意見も、そうかも知れないと思ってしまう。

朝からどんよりした気分での出社となった。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP