週記以上日記未満 in July, 2019

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2019年7月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.23,2019 (Tue)

▼ バルサ×チェルシー

見ていて楽しい試合だった(特に後半)。コンディションの差が出たと思っているんだけど、相変わらずのメッシ依存とか、チームの完成度の違いだと嫌だなぁ…

Jul.24,2019 (Wed)

▼ 主観の入り方

バルサのラキティッチは好きな選手の一人だが、その去就が話題になる選手の一人でもある。昨日の試合後に、バルベルデがラキティッチについて、「ここ2年間は重要な選手だったが、今季はどうなるか分からない。今後も重要である可能性はあり得る」と言及したそうだが、それが何を意味するかは、記事によって解釈が異なっている。

ある記事では、もはや絶対的な存在ではなく放出候補であると書いていて、別の記事では、競争には晒されるけど、まだ信頼は厚いと書いている。引用されているバルベルデのコメントを見る限りは、放出候補かどうかは別にして、絶対的な存在ではないように思えるのだが。

更に言うと、セルヒオ・ブスケツにも同様のことが言えると思っている。昨シーズンにも時折見られたんだけど、昨日の試合でも、失点のきっかけになったポカミスをしたし、変わって出場したデ・ヨングの出来が悪くなかったので。もっとも、デ・ヨングの出来も、出色というよりは無難にプレーした感じに思えるし、ブスケツを狙いに行くという相手チームの戦術に、バルサが上手く対応できていないだけかも知れないけど。

Jul.26,2019 (Fri)

▼ 苦々しい

大きな仕事が一つ終わりそうだが、その終わり方は満足には程遠いものがある。それには色々な原因があるのだけれど、自分にそれに立ち向かうだけの実力がなかったのは認めざるを得ない。

▼ 馬鹿

夏風邪を引いた模様…

Jul.28,2019 (Sun)

▼ ポリデント

腕時計の金属バンドを洗うのに、今まではボディソープと歯ブラシだったのだが、今回はポリデントを使ってみた。何かが劇的に変わる訳ではなく、単なる自己満足なんだけど。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP