週記以上日記未満 in July, 2019

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2019年7月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

Jul.3,2019 (Wed)

▼ 欲望を満たす

出張帰りに都内の大型書店で機械工学系の本を物色した。当たり前のことなんだけど、目を通してワクワクしたものを買うに限る。

Jul.5,2019 (Fri)

▼ 売りさえすれば良いのか

自分の実績が上がりさえすれば良いと思っているのか、客からのリクエストに対して、社内の関係部署に「できる」と言わせさえすれば良いと思っていそうな営業マンがいる。

仮に失敗したとしても、関係部署ができると言ったから商談を進めたのだと言えば、自分の責任は問われないと思っているのかも知れない。しかしながら、そこには裁判沙汰になって、会社が吹き飛ぶほどの損害賠償が生ずるリスクがあるである。

その一方で、リスクがゼロにならない限りはやるなというと、こちらの保身が過ぎるという話になってしまう。良い具合に落とし所を作れるようになりたいと思う、今日この頃である。

この辺りの感覚が重要かも。

▼ リモコン掃除

レコーダのリモコンが、特定のボタンの効きが悪くなったので、分解清掃した。

ボタンの裏側と、基板の対応する場所に、何かの液体が付いていたので、アルコールで湿らせたティッシュで拭いたら、問題は解決した。飲み物をこぼしたか、濡れた手で操作したのだろう。

▼ 二段階認証

7payが気になっていたんだけど、会見の内容を考えてもこれはないな。もうちょっと様子見しよう。

Jul.7,2019 (Sun)

▼ 眠い

録画済み番組の消化をしたが、途中、何度も寝落ちした。疲れてるのかねぇ…


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP