週記以上日記未満 in October, 2019

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2019年10月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Generated by nDiary version 0.9.4

Oct.25,2019 (Fri)

▼ イライラしっぱなし

ストレスフルな一週間だった。

部外者から見れば本質とは無関係な言葉遊びなんだろうし、その気持ちは分かるんだけど、それで億単位の金が動くことになりかねないので、いい加減なことはできない、というのが現実である。その落とし所に部署や担当者の間の力関係が影響するし、隠蔽と思える行為も発生する。

自分で担当者に質問するのが面倒だからと身近な人間への質問で済ませようとして、そこで十分な情報が得られないと不満を言う。だったら自分で聞いこいと言うと、ヘラヘラ笑って誤魔化そうとする。手間の掛かることや責任を負うようなことはせず、それでいて自分の我儘は通したいという、どうしようもない人間である。

間違っているのが明白なのに自説の正しさに固執して、担当から外されても構わないし、それで評価が下がっても構わないという、常軌を逸した反応を示す部下。基地外か。

1つ目の問題は上司に回した。2つ目と3つ目の問題は、上司が「いれば役に立つから使いこなそう」と言うのだが、それは私に面倒を押し付けて逃げているだけである。3つ目は人事にも相談しているので、良い方に向かうと嬉しいのだが。

Oct.26,2019 (Sat)

▼ 美味い酒と魚

いつもの面子といつものお店で、酒と旬の魚を美味しく頂いた。

次回は忘年会(フグとクエ)なのだが、金に糸目をつけず酒の銘柄を指定しようということになっている。どれだけの料金になるのか、ちょっと怖い(笑)

Oct.27,2019 (Sun)

▼ 酒を飲みながら

先週の出来事を振り返ったりして、今後について色々と考えた。自分が暴れ馬的な存在になったらどうなるのだろうとか、面倒の押し付けどころとして評価されていたら笑えないな、といった具合である。「ごね得」が社風なんじゃないかと思ってしまう状況なので、ついこんなことを考えてしまう。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP