週記以上日記未満 in November, 2019

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2019年11月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

Nov.11,2019 (Mon)

▼ 本音(本性)

一度サラリーマンとして上がった人というのは責任感が欠如しやすいんだなぁと思った、午前のひととき。

一年前に指摘したことを放置しておいて、今それが問題になると、こちらに非があるかのように言ってくる人。

「そんなこと、文献やカタログに当たり前のように出てるだろう」というんだけど、こういうことを言う人で、具体的に挙げられる人を見たことがない。もっと言うと、10年前に当たり前だったかどうかが問題なのに、現在の状況を根拠に当たり前だと言う人。

ろくに引継ぎもせずに責任ある立場から退いておきながら、後に残った連中を指して「この面子にできる訳ない」と皮肉を言う人。自分が後進の育成を怠ったからだろうと突っ込もうと思ったら、慌てて「人数が足りないという意味で」と言い直した。

自分がどうなるかわからないけど、こういう歳の取り方はしたくない。

Nov.16,2019 (Sat)

▼ 映画と飲み会

飲み仲間と「ルパン三世 カリオストロの城 4D版」を見て、その後に飲んだ。映画の方は、元々4D向けに作られたものではないので、無理矢理感があるのは否めないが、この作品を映画館で見ることができるのは貴重な機会だったし、これはこれで楽しめた。

飲む方は、新橋→銀座で堪能した。面白かった。

Nov.17,2019 (Sun)

▼ 無為な一日

午前中〜昼過ぎにかけて、飲んだ翌日の気怠さを感じながら、未消化の録画番組を見て過ごす。

夕方、ちょっとした用事があって、最寄駅近くの喫茶店で人と会った。用件が済んだあとは、他愛もない世間話などで、これはこれで楽しかった。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP