週記以上日記未満 in November, 2019

RETURN / TOP

最新3回分へ

<< < 2019年11月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Generated by nDiary version 0.9.4

Nov.23,2019 (Sat)

▼ 買ったはいいけど

昨日今日で結構な数の本を買ってしまった。

買うペースが読むペースの10倍は速い気がするし、このうちどれだけの本を完読するのだろうか(笑)

▼ 手帳

そろそろ来年の手帳を買おうと思っていたのだが、新たに探す必要があるようだ。これまで使っていたのは、EDiTのマンスリー+ノート(ETI)だったのだが、2020年版にはこのタイプは無いようである。気に入っていたので大変残念だが、私のような使い方は少数派なのだろう。

今のところ、第一候補は「ほぼ日手帳2020」のday-freeだが、もう少し店頭で探してみようと思っている。

Nov.24,2019 (Sun)

▼ 朝寝坊

飲みすぎた訳でもないのに、10時頃まで寝ていた。何か勿体ないことをした気分。

Nov.29,2019 (Fri)

▼ コートールド美術館展

「フォリー=ベルジェールのバー」を見るために、会社帰りに上野まで行ってきた。

中学の美術の教科書で見たような絵だなぁと思いつつ、どこか心惹かれるものがあって、8月上旬に前売り券を買っていて、その後、いくつかのテレビ番組で取り上げられているのを見て、期待度が高まっていたのだが、期待通りで満足である。

どちらかと言えば風景画が好きなんだけど、どこか物憂げな表情に惹かれた感じ(表情の解釈には色々あるようだけど)。

12月15日までの開催だけど、もう一回くらい行ってみたい気がしている。年明けの愛知開催にも行ったりして(笑)

Nov.30,2019 (Sat)

▼ 痛い男

先週と今週のタモリ倶楽部では、JRとの相互直通運転に絡めて相鉄線を取り上げていたのだが、退職した中二病の元部下のことを思い出してしまった。

元部下が私の部署に来たばかりの頃、「俺は相鉄の新宿延伸を見届けてこの会社を辞めてやるんだ」と粋がっていたので、何か痛い奴だなぁと思っていたのだが、見届ける前に退職していった。その理由も、ハラストメント系の問題行為を働いたり、ルール無視の自己中行為で上司に厳しく扱われて、居づらくなったからだと思われるので、痛さ倍増である。

まぁ、番組自体は楽しめたのでよしとしておこう。

▼ 来年の手帳

横浜駅前のロフトなどで探したのだが、最終的に納得できる物を見つけたのが、自宅最寄り駅前の書店の手帳コーナーだったという、ちょっと間抜けな展開。ES DIARYという手帳の「見開き1ヶ月+ノート」が今使っている物に最も近いと思ったので、これを購入した。違いはバンドがないことと、今と同じ色がないことくらいなので、問題ないだろう。


Golden Child / no-spam-postmaster@goldenchild.jp
RETURN / TOP